top of page
検索
  • info586661

窪んだ目元を明るく魅せるメイク


私のメイクのポイント 『窪んだ目元を明るく魅せること✨』

...実は子供の頃から、一重まぶたにコンプレックスがありました。 第一印象でクールな印象を与えてしまって、打ち解けるまで時間がかかることも。 リカちゃん人形のような目になりたかったなぁ。

そして、だんだんと年齢を重ねていくと「まぶたが窪んでくる」という自然現象が出現ーー!!!

40代、いつしか「疲れてる?」と聞かれるようにもなりました。

「クールな上に疲れて見える私」

自信満々だった青春時代から一挙に奈落の底に突き落とされた気分😩

今、思うとベージュとブラウンという王道メイクにこだわってしまい、さらに陰影が深くなったことでお疲れ感満載

と、メイクセラピスト養成講座に通ってわかりました。

それから、さらに変化が… 「きれいな二重ですね」と言われることもあり驚いた!! 窪んだところが、二重に見えるという副産物を生み出しているのではないか🤔

ということで… 前置きが長くなりましたが 私のメイク

窪んだアイホール全体にシックグレージュ広めに入れることで影を消します。 下まぶたにも少し入れます。

黒のアイラインを細く引いて、その上からミステリアスバイオレットを目尻側だけ半分に入れてます。 多色使いをしないことが私のこだわり。 (ここぞ!という時は多色使いします)

そして、チークはグレースローズ リップはリップティントのピンク。 パーソナルカラーがウィンターの私のテッパンメイクです。

窪んだ目元も明るくスッキリと見えてお疲れ感もなし!! 一重まぶたでよかった〜

と、思う今日この頃です❤️

閲覧数:83回0件のコメント
bottom of page