top of page
検索
  • info586661

グリーンを使ったナチュラル&スマートなメイク


《参考テクニック》

お気に入りはおなじみYUMICOの

スマートカーキ】&【ストロンググリーン】のコンビネーションメイク★ トーンの違うグリーンを重ねることでまぶたに大人っぽくそれでいて自然な深みを作ることができます。 グリーン系のアイシャドウって、ポップで鮮やかなイメージがあって使いこなしが難しいと思われがちですが、YUMICOのアイシャドウならシアーに発色するので付ける量や範囲によってイメージを調整しやすいんですよ。 私はプライベートとお仕事で使い分けしているんですが、今回はナチュラル&スマートなイメージでメイクしてみました。

【眉】

元の眉色より少し明るめブラウンのアイブロウペンシルを使用。形はやや太めの鋭角とアーチをミックスした「スマートアーチ」に。

シェイプを整えてからスクリューブラシで輪郭をナチュラルにぼかします。

【アイシャドウ】

まずはベースづくりがアイメイクの生命線!

ゴージャスゴールド》をアイホール全体に入れ、《ノーマルブラウン》を二重幅外側3分の2の範囲に薄く影をつけるように「仕込み」ます。この「仕込み」がのちに投入するグリーンとマッチして、肌浮きせずに落ち着いた陰影を醸し出すんです。

次に《スマートカーキ》をアイホールの2分の1の範囲に柔らかなベールをまとわせるイメージで付けます。

ダークブラウンのリキッドアイライナーを目の際に引き、その上から《ストロンググリーン》を重ね自然にぼかすと目元がスキッと引き締まりスマートな印象に仕上がります。 マスカラもグリーンと相性抜群のブラウン系を使います。


【チーク】

アクティブオレンジ》を笑った時に高くなる頬の位置から真横に引いて、リフトアップ狙いで、こめかみに向かってやや上向きに筆払いするように付けています。


【リップ】

ブロンズ系のリップグロスでソフトに仕上げました♡

こんな感じですが、参考にして頂けると嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

時間を味方に!メイクを味方に‼

グリーン系アイメイクが気になっていたら是非お試しあれ~

閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page